今日はチョコモ号にてTARO&HANAへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
さくちゃんとるうかままも一緒です♪
お供はモコちゃん、かえちゃん、るうかちゃん、綺羅々に光希です∪・ω・∪
実はみみママの主催するアクセサリー講習会があるんです(o^-^o) ウフッ
アクセサリーなんて作ったことないけど、うまくいくかドキドキ!

TARO&HANAに着くと、ちゃれっちさん、ほっくんママ、りんりんさんが来ていて
アクセサリーを作っている途中でした。
先生はみみママとクッキーママだわ( ̄0 ̄)/ オォー!!

まずは腹ごしらえをして、準備をととのえます(笑)
最初に頼んだカルボナーラも、次に頼んだベーコンレタスロールも
品切れちゅうでショ、ショックぅ〜〜〜(ノ◇≦。) ビェーン!!

さぁーて、いよいよアクセづくりの開始です!!
いろんな道具やパーツがあるんだなぁー(「・・)ドレドレ..

みんなはじめは「これどうやるの?」ってかんじで先生に教えを請うてたけど、
続けていくうちにだんだん慣れてきて、楽しく♪
さくちゃんなんて、丸カンでチェーンから自作してたよ!

続々と完成〜♪
↑ほっくんママ作携帯ストラップ ↑さくちゃん作カラー用ホルダー
↑チョコモさん作ネックレス ↑ちゃれっちさん作携帯ストラップ
↑はる作ワン用ネックレス ↑実はこんなにかわいい袋つき♪

↑るうかちゃんきまってるぅー♪ ↑光希のは成長を考慮しておっきめです ↑モコちゃんの分は後日なんだって

…ここでカメラの電池切れ!!
綺羅々の着用写真はじめ、みんなの撮れなくって残念(_ _。)・・・シュン


***今回の講習会の詳細***
2006年6月17日(土)、 ドッグカフェTARO&HANAさんに
11:00〜19:00の好きな時間に来店して
アクセサリーのmi-tanのオーナーさんから
教えてもらう、という形でした。
講習費として1,365円、ワンドリンク付です。

内容は、ハートのロケットの中にパワーストーンか
虫除けアロマオイルを滲み込ませた石のどちらかを選んで入れて
それをネックレス(ヒト用orワン用)・ストラップ・ホルダーの
どれにするか選んで作ります。

講習費に含まれるのはひとつ分なんですが、
材料費を払えば飾りを追加したり何個も作れたりします。
だから多頭飼いで全員分作ったり、自分や家族にも
お揃いで作ったりする人が多かったみたい。

ひとつ作るのにかかる時間は20分前後でしょうか。
でも慣れてくると早くなるので、2個目以降はスピードアップしますヨ。
ちなみに今回私が作ったのは、ワン用ネックレス×2。
基本のハート型ロケットから四角の箱型のものに変更してもらい、
中には虫除けアロマの石を入れてもらいました♪

今回は予約特典として飾りがひとつ無料で選べたり、
虫除けアロマオイルの補充分をTARO&HANAさんに常備しておいてくれてたり…と
心配りが実に多いんですよ〜!!
パワーストーンの効能の説明や虫除けアロマオイルの調合のこだわりなど
本当に親切丁寧で、もちろん作り方もやさしく教えてもらえました♪


***講習会を終えて***
自分には敷居が高いと感じてたアクセ作り、今回初体験してみて
「お、意外と作れるっ?」とうれしかったで ̄m ̄ ふふ
出来上がったネックレスを見てはニヤニヤしちゃいます(笑)
連れて行ってくれたチョコモさん、一緒に楽しんだみんな、
場を提供してくれたTARO&HANAさん、
そして先生をしてくれたみみママとクッキーママ、
楽しい時間をどうもありがとうございました(*^▽^*)
また開催する時はよろしくおねがいしまぁす!